コーヒー屋が選んだ新茶100g 2020年5月収穫・精製 静岡市葵区 岩本農園産 

価格: ¥1,180 (税込)
[ポイント還元 11ポイント~]
数量:
在庫: 在庫あり

返品についての詳細はこちら

twitter

今季も茶葉の販売をスタートすることとなりました。ご縁があったのは、静岡市葵区にある岩本農園さん。家族や親戚と協力しながらお茶を作り続け、この地で100年を数えるお茶農家です。栽培だけでなく、精製から最終製品化まで行える工場も併設されています。4月末~5月に始まる新茶(一番茶)の収穫期に合わせて収穫・精製されたものが静岡より届きました。収穫・精製を終えたばかりのものをパッキングし、直接購入。私たちが惚れ込んだ一番茶には、市販品にはない素晴らしさがいくつもあります。まずは、その香り。やわらかく穏やかな緑の香りが長く鼻に残ります。そして、お湯と混じると広がる茶葉は大きい。市販品はカットされていることがほとんどですが、農家からの出荷段階では、大きな茶葉は丸まっているだけです。お湯に触れて、広がる茶葉から抽出される鮮やかなグリーンが目に留まり、自然な緑を感じられます。急須の中に広がる茶葉を初めて見る方は驚かれるのではないでしょうか。そして、味。色はうすい黄緑ですが、味はしっかりと濃厚。しかし決して渋みが強いわけではなく、味として濃い。口いっぱいに広がる風味が心地よく、甘味を感じる後味も素晴らしい。ここまでの表現からみると、高品質コーヒーとまったく同じです。コーヒーの評価項目から考えても、このお茶は素晴らしい。広い地域から集められ、均一化されてしまうのは、お茶もコーヒーも面白みがないのです。地域や農園を指定購入することで、その農家だけが持つ味の個性を十分に感じられ、自社工場にて精製されることによって、その過程も確認できる安心感。コーヒーの観点からお茶を見て、間違いのないものを購入した自信があります。是非一度、お試し下さい。限定5kgのみ購入。100gバッグにて50バッグ限定品となります。

商品検索

Facebook

飲食店のオーナー様へ

モバイルサイト

楽天ペイ

カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 臨時休業

毎週火曜日は定休日です。
定休日前日の、正午以降のご注文分につきましては、定休日開けの発送とさせていただきます。

ページトップへ